電源トランスEI54、EI60、EI66設計・製造・販売のことなら

ブログ

山形県のお酒事情

今までの山形の大吟醸酒造りは、ほとんど「山田錦」頼りだったそうですが、酒造好適米「雪女神(山形酒104号)が開発され、原材料から全てを山形県産で造った、純米大吟醸酒が登場。 近くに東北泉(高橋酒造店)という酒蔵かあるので …

ようやく春

会社の前には、桜の木が植えてあります。 今朝、ようやく蕾が・・・。 冬に蓄えたエネルギーが、もうじき花開きます。

ただ売ればいい訳じゃない

剣道、弓道、合気道、空手道など、日本の武道は背筋をのばし、 美しい型というものを重要視します。 相撲道だって柔道だって礼儀作法があります。 こんなセリフ聞いたことありませんか? 「勝てばいいってもんじゃぁないんだよ。」 …

春が来た!?

「暑さ寒さも彼岸まで」とよく言いますが、 今年の庄内は、彼岸の後もしばらく肌寒い日が続き、 暖房機の欠かせない日が続いていました。 今週になって、ようやく暖房機離れできそうです。 暖房機離れしたら、次は花粉前線、さくら前 …

社外の活動

当社には、現在消防団員としても活動している社員が3名おります。 地域貢献は元より、社内の防災意識の高揚にも一役買っております。 消防団の訓練は、消防技術に限らず、実技指導者としての教育訓練も行われていて、 社内の指導力・ …

山形県の庄内地域は

今年は例年にない寒い冬でで、悪天候が続いていましたが、 今日は久しぶりの青空です。 各地で寒さや豪雪の被害が報じられる中、当社のある 山形県の庄内地域は穏やかです。 雪害だけでなく、地震、津波、台風などありますが、 災害 …

PAGETOP
Copyright © 八幡電子工業株式会社 All Rights Reserved.